この空間でヨガをする

火曜日は西荻窪の「暮らしのいろいろ  ていねいに、」さんでヨガ教室を開催しています。




ていねいに、さんは、カフェというかなんというか、暮らしの中のいろいろがうまい具合につまっている場所、というか。

きちんとしていて、でもかたくなく、ゆるすぎず、シンプルで、正に 「ていねいに、」という言葉がしっくりくる場所だなぁと思います。





ヨガ をする時間は、自分自身と向き合う時間で、
普段の生活の中ではなかなか意識しない、呼吸をまず感じます。
身体の動きや状態を感じます。
心の動き、流れも見つめていきます。


ていねいに自分をみつめる
そして他の人やもの、世界と調和する
そんな穏やかな生き方や暮らし方。

ヨガ とはただのストレッチや運動ではなく、
そこに導くもの、その生き方のことなんですよね。

なんだか深い話になりましたが…







この火曜日のヨガクラスも4回目になり、毎回来てくださる方も増えてきました。
続けていくことはとてもとても大切なことだと思います。




5人入るとキツキツになってしまう、少人数でのちいさなヨガクラスです。

難しいポーズをしたり、ガンガン動いたりはしません。
かといって、ゆるくまったりしすぎるわけでもなく。

ゆっくりと自分の身体を見つめ
しっかりと向き合います。

たまにはちょっときついポーズもあるかもしれません。
でも、無理せずに自分のちょうどいいところを感じていきます。






その季節や、参加の方々の状態に合わせた
ヨガクラス。

自分をみつめ、自分と自分以外のものをつなぐ、調和する。それはそこの場所に身を委ねることでもあり。


ていねいな空気の中で、ゆっくりと自分自身をみつめることができる時間を過ごしていただけたらなと思います。










3月の火曜日のヨガ教室は6日、13日、27日の3回です。

11:00〜12:00
(きほんのクラス)季節のスローヨガ

12:30〜13:40
(ママと赤ちゃんのクラス)ママヨガ+温かいお茶時間



□土曜日のヨガ教室も開催中です。
西荻窪駅徒歩6分 銀盛会館 にて

2月17日 
10:00〜11:15 リフレッシュ&リラックスヨガ
11:30〜12:30 やさしいヨガ

3月3日、17日
10:00〜11:15 リフレッシュ&リラックスヨガ



気軽にお問い合わせください。




西荻窪の小さなヨガ教室 サンタニア

西荻窪のカフェなどをお借りしてヨガ教室を開催しています。しなやかに心地よく暮らす。そこにはヨガがあります。1歳のやんちゃぼうずを育てるママヨギーニのそんな日常のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000