アースデイ東京2018 代々木公園にいってきました

都会のど真ん中でも、こんなきれいな夕焼け。


アースデイ東京2018、
ギリギリで行ってきました!!


子連れで1人で行くのは大変そうだなぁと、午前中どうしようか悩んで、
結果、到着したのは3時過ぎ!
お店は4時まででしたので、なんとか間に合いました。

渋谷で仕事だった夫と合流して、
唐揚げ丼を食べ、ビール🍺をちょびっと。


様々なお店が出店していて、
しかもアースデイイベントだけに、
興味深いお店や商品、イベントが多くて…
楽しい!!

でも、
時間がなーーーい!!

やっぱりもっと早くから行けば良かったなぁ〜と後悔。









アースデイ、聞いたことありますか?

地球や環境について、人について、想う。

だれもが自由にその人の方法で、地球環境を守る意思表示をする。

アースデイ、4月22日は
そんな日なんだそうです。






地球や環境のこと、わたし、考えてますよ〜!!
と言えるほど、すごく熱心ではないけれど、

できるだけ、
考えたいと思って過ごしています。

おなじものを使うなら、環境にやさしいもの。
なくても大して困らないものは、なるべく使わなくて良いと思う。


その程度ではありますが…




今はなんでも手に入る時代だからこそ、
無駄にしないこと、
本当に必要なものを選ぶことが大事なんじゃないかなぁと思います。








この間私も作ってみた、蜜蝋のエコラップを販売しているブースがあったのでいろいろ聞いてきましたよ。

しっかりしていて、柄も好みだったので、
1コ、小さいのを買ってみました!
私が作ったものより、ちゃんと密閉してくれそう。

『この天然ラップには、どれが正確っていうことはないと思いますよ』とお店の方が言っていました。

自分が使いやすいものを選んだり、作れば良いんですよね。

こんなことも、地球を想うことにつながっていくのかな。






自然農法や有機の小麦粉や米粉なども買ったので、パンやお菓子を作るのも楽しみです。




1歳4カ月の息子。
いっちょまえにライブを楽しんでおりました。

この子の未来の地球も、素晴らしくありますように。




今できることをちゃんと考えていきたいなと思います。



西荻窪の小さなヨガ教室 santania ママyoginiのやさしい暮らしかた

西荻窪のカフェなどをお借りして、ヨガ教室を開催しています。しなやかに心地よく暮らす。そこにはヨガがあります。1歳のやんちゃぼうずを育てるママヨギーニのそんな日常のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000