6/30日 アーユルヴェーダと癒しのヨガ

6/30日
10:45〜12:15


アーユルヴェーダのセルフマッサージとヨガのクラスを開催します。


月に1度のリセットDAY 
【アーユルヴェーダと癒しのヨガ】




アーユルヴェーダのセルフケアとヨガを組み合わせた、リラックスプログラムです。
1ヶ月頑張った自分自身に。
1時間半、ヨガとアーユルヴェーダでやさしい時間を。



アーユルヴェーダのオイルを使ったセルフマッサージ
ガルシャナ という絹の手袋を使ったセルフケアを行います。

血流やリンパの流れを良くして代謝を促し、滞りを解消し、むくみやだるさをすっきりさせます。
コリやだるさなどの不調を解消。
むくみにくく疲れにくい身体に。
免疫力もアップします。

オイルを使ったケアは
疲労回復や、気持ちを安定させることにも役立ちます。
沢山の嬉しい効果があると言われているアーユルヴェーダのオイルケアもお伝えしますね!


ヨガは呼吸に意識を向けて、身体と心を調和します。
緊張が、じんわりと心地よくほぐれていくような、やさしく行えるポーズを集めてお伝えします。







先月末、初めて開催したクラスはとても好評いただきました。
ガルシャナマッサージの様子。
その後のお肌がつるんとしていることに驚かれたり。



アーユルヴェーダの考え方に基づいてブレンドした精油をちょっとだけ入れて、マッサージオイルもご用意しました。

体質を決めることが目的ではないので、今の体調や、どんな気分かをお聞きして選んでいただいたのですが、


・香りがと体調や気分が一致していてビックリ

・香りの感じ方に違いがあり、タイプが分かるのはいいなぁと思いました

・シャバアーサナの時に香りに包まれてより深くリラックスできた

こんな感想を頂きました。






私自身、強い香りが苦手なので、ほのかに香るくらいのものですが、みなさんの体質や、その時の体、心の状態に合わせた香りを取り入れることで、よりリラックスしていただけたようです。

アーユルヴェーダの大切な知恵のひとつである、植物のチカラ。
アロマテラピーと上手に結びつけて活用できたらよいなと思います。





よく眠れました!
なんていうお声もいただきました。






いつものヨガよりも、
じんわりと心地よい余韻があり、ゆったりした気持ちになります。
心もほぐれていくような感覚。
ぜひ体験していただきたいなぁと思います。







毎日、毎週は難しくても、
月に一度、自分自身のために体と心をリセットする時間をもてたら、
また頑張ろう、
そんな気持ちが自然と湧いてきます。

1ヶ月頑張った自分へのご褒美のように、楽しむ時間を持っていただけたら。



月に1度のリセットDAY
アーユルヴェーダと癒しのヨガ

今月は、

6月30日(日)10:45〜12:15


【場所】
TEMARICIOUS テマリシャス さんにて
2階貸しスペース
草木染め糸の染色販売、てまりと小物のワークショップを国内外で展開されているショップさんです。
〒167-0053東京都杉並区西荻南3-17-7 2階
西荻窪駅から徒歩1分
MAP

【参加費】
3500円 
(ガルシャナ用の絹の手袋をご用意しています。お持ち帰りいただき、お家でも役立ててくださいね)
2回目以降のご参加の方は3000円です。
手袋をご持参ください。

ヨガマットレンタル 200円 (お持ちいただけるようでしたらお持ちください)

【お持ち物】
・動きやすい服装
腕、脚、首肩周りをマッサージしますので、膝上くらいまで出しやすいパンツ、
腕まくりしやすいトップス(タンクトップなどでもよいですが、気温によって何か羽織るものもあった方が良いです) 
・バスタオル1枚 (薄いもので十分です)
・ハンドタオル1枚 
*少しオイルを使います。ベトベトになったりはしませんが、多少つく場合もあります。
・飲み物
・ヨガマット(レンタル希望の場合200円)





【キャンセルポリシー】
少人数のクラスで、手袋やオイルなどのご用意がございますので、こちらのクラスに関しましてはキャンセル料が発生します。何卒ご了承ください。
*キャンセル料
~7日前:0% 
〜2日前:2000円
前日 当日:3500円




ご予約お待ちしています。





テマリシャス さんのお店の中。
手毬って、とてもかわいいんです。
模様もなんだか神秘的。

西荻窪の小さなヨガ教室 サンタニア

西荻窪のカフェなどをお借りしてヨガ教室を開催しています。しなやかに心地よく暮らす。そこにはヨガがあります。1歳のやんちゃぼうずを育てるママヨギーニのそんな日常のあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000